2018/03/30

「アイス買わんよ」(笑)

今日はソフトバンクのサービスで、

サーティワンアイスクリームのシングルコーンが1つ無料でもらえる日。

長男が「さおりさんを迎えに行って、帰りにみんなでアイス食べよう」

と言ってくれて、ゆめタウンで主人も私も長男もソフトバンクですから、

3つアイスをもらって、さおりさんもアイスを食べましたよ~。

さおりは、「アイス買わんよ」と口癖でいうことがありますが(笑)

今日は、アイスをサービスしてもらって食べました!

アイス

いい表情してますね、さおりさん(笑)

今日は年度末で、さおりは施設の先生方とのお別れ食事会があり、

それが終わってから、夜、迎えに行きましたから、

夜、家族でサーティワンアイスクリームを食べに行ったのは初めてでした。

sa-teliwann.jpg

長男が「食べに行こうよ」と言ってくれたから、

サーティワンアイスクリームをみんなで食べに行けました。

今夜は、次男は吹奏楽の合宿でいなかったので、

私と主人と長男の3人で初めて焼肉屋さんに行きました。

やきにく

せっかくこっちに帰っているんですから、

長男と一緒に、1回くらいは美味しいもの食べに行きたかったのでね~。

22才の長男ですが、お飲み物は?オレンジジュース(笑)でした。

長男は、明日山口県に帰ります、4月2日入社式です。

新社会人、おめでとう!

弥栄 弥栄

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。