FC2ブログ
2018/04/02

今日は入社式ですね~。

4月2日月曜、今日は長男の入社式の日です。

社会人一日目、どうだったんでしょうね~。

3月の中旬ころ、入社させていただく会社の部長さんがお二人、

山口県から家庭訪問にいらっしゃいました。

入社式にサプライズで、お母さんからのメッセージを映像で流すので、

その撮影にわざわざ3時間かけてお二人で来られたんですよね。

会社の説明も詳しく映像で見せてくださって、

会社の理念や考え方、仕事の内容など、とてもよく分かりました。

まず、社員が幸せであることが一番大事なんだという姿勢も伝わりました。

今日は、入社式で長男が私からのメッセージを見たんでしょうね。

どうだったか、今夜聞いてみよう(笑)

そうそう、初めて我が家を訪問された部長さんが、

玄関を開けて私を見た瞬間、

山口くんとそっくり(笑)とすぐ思いましたと言われてました。

長男は、主人の学生の頃の顔によく似ていると言われていましたが、

私でしたか(笑)まぁ、親子ってそんなもんですかね。

今日は、とってもいいお天気で、

車を運転していたら、外気温23℃になっていて、

車の中は窓を開けてちょうど良いくらいでした。

4月2日

椿も太陽を燦々と浴びていました。

明日から、会社員として、朝礼が朝7:30から始まるようですから、

今までのように夜ふかししないで、早寝早起きで頑張ってね!

朝が早いけど、朝ごはんどうするの?と長男に聞いたら、

「夜に作ったら味噌汁も楽勝よ!」と言ってました。

えらい、えらい!!(拍手)

ちゃんと朝ごはん食べて、仕事してくださいね!

弥栄 弥栄


コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。