2018/04/04

最大吉方が七赤金星ってことは、

私は、本命二黒土星(じこくどせい)です。

傾斜(潜在意識)は一白水星。

最大吉方(自分を幸せに導くもの)は、七赤金星と八白土星です。

七赤金星には、いろいろな意味がありますが、

幼い女の子という意味もあるので、

「可愛い」という意味があります。

八白土星は、伝統的なとか、歴史的な、古風なという意味もあります。

また、パッチワークという意味もあるので、古布の着物生地でリメイクした

パッチワークになっている洋服を意識的に選んで着ることが多かったのですが、

???そういえば、

私の最大吉方は、八白土星だけじゃなく、七赤金星もあったね~

と、ふと思いまして、七赤金星といえば

「可愛い」洋服も私の最大吉方なんだよね!と思ったのです。

それで、あのぶたさんの洋服は「可愛い」から、似合っていたんでしょ(笑)

と思ったわけです。

これから、洋服を選ぶときのコンセプトは「可愛い」にいたします(笑)

でも、無茶な若作りはいたしませんよ。(見るに耐えないですから(笑))

乞うご期待!(笑)

5日は、桑の木園の始業式のあと、皆さん一緒に

かなぎライディングパークでバイキングの昼食を食べに行きます。

弥栄 弥栄

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。