2018/05/10

何が心地良いか?変わってきました。

田宮陽子さんのブログを見ていて、←ここをクリック

新しい依頼が来た時に、以前だったらうれしいと感じた仕事が、

「あまりやりたいと思わない」

これ、ものすごく今、感じていることです。

私の心の奥にある「ほんとうの気持ち」に気づいたからでしょうね。

「違和感」にも、ものすごく敏感です。

違和感を感じても、気持ちが沈んだり、動揺したりはしません。

私とは「違う」と感じるだけです。

それも細分化されてきたことも実感しています。

それは、自分のほんとうの気持ちがわかっているという証拠ですから、

違和感も、今はとてもありがたく受け止められます。

これは、相手の方の思いを尊重できるようになったということでしょうね。

毎日、いろいろな気づきがあるのは、嬉しいですね~。

今日の光もきれいですよ!

5月10日

いつものリビングですが、太陽の光を撮す場所が違います。

たまに違うところから撮してみるのも面白いですね。

5月10日2

なんでも、別の方向から見ると新しい発見があって面白いです。

弥栄 弥栄

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。