2018/05/14

すべては今日の日のために、、、

13日は、浜田市石央文化ホールでミキグループ食育の集いでした。

今回は、いろいろなところからメッセージとして、

「すべては、今日の日のために」という気づきを受け取り、

心から感謝が溢れましたね~。

それは、1つ2つではなく、あれもこれも、この事もあの事もです(笑)

智子さんに体験をお話していただきました。

智子さんが話しておられるのを後ろで拝見しながら、

「智子さんとの出会いは、神様からのギフト」だったんだと気がつきました。

「こんな人を求めていたのでしょう?」と神様から訊かれた気がしました。

出会ったきっかけが、

ミキではない講演会で、偶然お隣に座った方だったので、

まったく知らない方、でも、私から講演内容を質問したことがきっかけです。

ミキをお伝えしようと思って声をかけたのではありませんからね。

嬉しかったですね~、そうです、その通りです(今更ですが)

谷田さんの後ろ姿も、とてもシャキっとして元気な波動を感じました。

私のグループには、こんな方々が集まって欲しいなぁと思って

以前、このような「認定証」を作りました。

にんてい

やっぱり、紙に書くと神に通じるのですね。

知的で、美しくて、向上心があって、という方々ばかりで、

心底願っていることは叶うんだなぁとつくづく思いました。

やっぱり、ミキを伝えて良かったとあらためて実感できました。

これも私にとって、超嬉しい母の日ギフトでした。

弥栄 弥栄

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。