2012/05/06

ゴールデンウィーク

今日は暑い一日でしたね~!

岡山から帰っていた娘も、今日、出雲から岡山行きの高速バスで帰っていきました。

途中、キララ多伎によってコーヒータイム!!

「海がきれいだから、写真撮ったら~?」と、娘が言うので、外に出てカシャッ!


キララ多伎


私が携帯で写真を撮ろうと目を凝らしていると、横から娘がカシャッ!!



海を撮ろうとしてるんです


全然携帯の画面が暗くて見えにくいんですけど~。ん~何が写っているのかなぁ?トホホ…


キララ多伎から見た海岸


砂浜で、小さな子どもを連れたご家族が、波と戯れて遊んでいました。ほのぼのとして、思わず笑みがこぼれます 


笑みがこぼれると言えば…


今日、出雲の一畑薬師であった、2才児初詣に姪夫婦が8月で1才になる長男を連れて行ってきたそうです。

ちょうど寝起きで、ご機嫌斜め 


かわいらしいトトロのよだれかけと、お参りのお守りだけカメラに納めてきました~!

かわいいね~!



出雲の実姉の庭に綺麗に咲いていた大きなボールのようなお花。きれい~!大手毬(おおでまり)っていうらしいですよ!

おおでまり


ゴールデンウィークは、子どもとともに過ごすことができました。いい気分でしたよ~!


明日は、米子へお仕事行ってきま~す!


それでは、今日はこのへんで~!



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。