FC2ブログ

気学塾

今日も充実した一日でしたよ~!!



昨日に引き続き、

食育シンポジウムの続きをお伝えしたかったのですが、

さっき、一生懸命書いて、写真もアップして、最後に何のキーを押し間違えたのか??

ぜ~んぶパッと消えてしまいました~

残念泣いちゃいます



ということで…


気を取り直して

今日の気学塾で、一番記憶に残ったことをお伝えしますね!


どんな大きな問題でも、

「ごめんなさい、私が悪かった、お願いします」という簡単な言葉から解決の道が始まる




人間は、決意と行動

(どう受け取るか?、どう行動をするか?)で人生が大きく変わる!!


でた結果で、人生を決めているのではない!ということである!

この結果をどう受け止めるか、プラスで受け止めれば、プラスの行動がでる!


ひきこもりなどの子どもを治すなら、二黒土星か、三碧木星の吉方(西南か東)を取ればいい!

三碧吉方は、閉塞状況に風穴を開けることができる!

また、お父さんが一番大事だった仕事を辞めて、自分(子ども)のために生活をしてくれるようになるなど、

そのくらい、自分は価値ある人間なんだと気づいたら、変わろうとする!

本気の姿が、人を変えていくのだ!

指導者は、命令するのではなく、周りが動いてくれるような自分になることが大事です!!

ああやればいいんだな!と思わせればいいのです!

人生80年、日数にするとおよそ30000日しかない。

その中で、いかに生きがいのある人生にできるか?

と、聞いたとき、もっともっと学んで、実践して、変わっていきたい!人を幸せに導くことのできる

自分になるから、見ててよ~!と、神様に伝えたい気持ちになりました。




もっとたくさんあるんですけどねぇ~、今日はこのへんで~!!





では、今日の景色から…

しろつめくさはよく見かけますが、ピンクのは、少ないと思いませんか~?

あかつめくさ

あかつめくさという名前のようです。波積の田んぼの近くに多く咲いていました。

よ~く見ると、黒く写っているのはハチさんでした。

写真の画像を大きなサイズで見て、初めて「あら~!ハチさんもいたのね~」と、うれしくなりました!

(おまえさんも、ブログに登場したかったのね~)ありがとうありがとう




これは?


シャクナゲ

しゃくなげですね! 川本の橋のたもとのお地蔵様の横に大きなしゃくなげの木がありました。




これは?


シラー・ベルビアナ

シラー・ベルビアナ 敬川保育所の近くに咲いていました。



これは?

ピンクのオキザリス


オキザリス(ピンク)

写真では、大きそうに見えますが、100玉くらいの大きさです。

夕方になると、縦にくるくるっと巻いたようにつぼみます。

我が家の畑の際に、今年もたくさん咲きました。




今日も、いいお話いっぱい聞かせていただきました。ありがとうございました。

Mさんのお隣の席で、たくさんお話ができたこともうれしかったです!!

あっ!そうそう…


私のニックネーム「オレンジアメジスト」、画数すごくいいね~!と、Sさんに褒めていただきました!!

画数なんて意識していなかったので、またまたご褒美をいただいたようで、うれしかったです!

いやぁ~!ほんと、ありがたすぎますぅ


そんなところまで調べて褒めてくださって、ありがたかったですわ~。


私もSさんのそんなところ、見習います!!


それでは、また明日ね~!!










コメント

非公開コメント