fc2ブログ

海援隊のコンサートに行ってきました~♪

今日は、益田のグラントワに海援隊のコンサートがあって、主人と二人で行ってきました~!

なんとなく、おじさんの3人組で地味かなぁ?というイメージでしたが、

なんのなんの、

武田鉄矢さんのトークがめちゃくちゃおもしろくて、大笑い大笑い!!

白のカッターシャツに紺色のベスト、そして、きれいなオレンジのパンツがすっごくす・て・き!!

トークも笑えるし、

なんといっても「歌」がめちゃうまい!!アコースティックギターの音がすごくクリアで、よく響く響く!

ドラムがないから、とっても聞きやすい。

3人で三味線も演奏され、すごくいい!!

もっとトークは金八先生のような「先生口調」で話されるかと思っていましたが、ぜんぜん違っていて

博多弁で昔のお母さんとのやりとりのエピソードや、学生の頃のおもしろい話や、入院されていた時の話など、

とにかく話し方がおもしろくておもしろくて、笑ってばっかりでねぇ、ほんと幸せな時間でした。

主人も手拍子をしたり、会場の皆さんで歌うところ「思~えば~遠~くにきた~もんだぁ」と一緒に歌っていたし、

すっごく笑って楽しんでいましたよ。

海援隊のコンサート

会場は私たちくらいの年齢か、武田鉄矢さんくらいの60代から上の白髪の方たちが多かったです。

また、私たちのように夫婦で来られている方も多かったです。

贈る言葉も、母に捧げるバラードも、20代の時の歌だけど同じようにまだ歌えるからありがたいですねと言われて、

AKBとか60才になっても歌ってほしいよね「会いたかった~、会いたかった~、死んだじいさん」とか歌ってほしいよね!とか笑いを誘っていました。

ほんとにすてきなコンサートでした。大満足!!3人でハモって歌がメチャうまかったのには驚きました。



我が家のビオラ、こんもり咲いていますよ!!

こんもり

プルーンエキスの残りを水に溶いてお花にやると、本当に元気にこんもり咲くんですよ!!

やっぱり、栄養って大事ですね。


こんなかんじ


今日は、「歌三昧」の1日でした。 しあわせ、しあわせ~

では、またあした

コメント

非公開コメント