2012/05/14

尾道行ったど~!!

今日は、尾道の日比埼公民館に行ってきました~!!

自分の車で行けるようになって、すご~く楽に尾道に行けるようになって、うれしいですわ~!

Nさん、Hさん、元気でしたか~??Yさんも元気になってよかったよかった

去年の4月から毎月1回会うようになって、1年が過ぎたね~!

Nさん、Hさん、Yさん、毎月一緒に勉強できて、習慣になってきたことが何よりうれしいです

毎回、「来月、いつにする??」と日程を決めるのが楽しみだよね~!

我が家から尾道(日比崎公民館)まで、ちょうど3時間。荷物をいっぱい積んで持っていけるから、本当に楽チン

本当にありがたい、ありがたい。


また、来月会えるのを楽しみにしていますよ~!!




ふと、思ったんです!!


私はこうして車で出かけるけど、九星気学を教えてくださっている東京の村山幸徳先生は、重たい荷物を持って、

新幹線やバスを乗り継いで、島根(浜田)に毎月来てくださってもう11年??。

月の半分を海外でお仕事されている村山先生、全国毎日飛び回り、浜田も毎月必ず来て下さる村山先生。

すごいお方です!!


古くからある気学や易学を学ぶ時には、必ず最新の情報も学ぶことが必須ですよ!と言われる村山幸徳先生。

テルマエ・ロマエも見られたとか。どんな時間の使い方をされてるのか?

先生は絶対、一日48時間くらいお持ちだと思います

そんなわけないか  いやぁ~、それならやっぱり神様だわね

毎月、神様に会えているんだね!!私ってしあわせだ~

あ、そうそう、


今日、尾道から帰る途中のパーキングエリアで、おみやげを買いました。


おみやげ


初めて見ました。レモンの香りがするジャガイモのあんこが中に入っていて、意外とあっさりしておいしかったです。

これだけしか買ってませ~ン

「山口さん、太りんさったね~」と言われたばっかりで、揚げ饅頭はど~よ…、性根が入ってないオヨヨ


写真も今日はこれだけですわ…

じゃあ、寂しすぎるから、一枚!

あかつめくさとハチ

ちょっとぶれてます??あっ!またハチさんだ~!!と思ってシャッターを切ったので、少々ぶれましたが、

すっごくハチさんがモコモコで、かわいかったので、今日の主役は、花じゃなくてハチさんということで。



それでは、今日はこのへんで~!!





コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。