2012/05/15

久しぶりの雨でしたね~!

今日は、久しぶりの雨  

畑は喜んでいるよね~!



それが、それが


今日、すっごい綺麗な雨粒を見つけちゃったんですよ~!!


以前もきっとあったんだろうなぁと思いながら、川縁を車から降りて歩いてみたら、見ちゃったんよね~!!


最初は、ちっちゃい毛のような花がいっぱい咲いているのかな~?と思ってたんです。


下府川の川縁


ね?そんな感じに見えるでしょう??


ところが、


どっこい!


これが…近づいてよ~く見ると…


まぁ~るい雨粒


こんな、綺麗な雨粒だったんですよ。すっごく感動しました!


雨粒





今まで見えていなかったものが、見えた~!発見できた~!という時は、すっごくうれしいですね~!


今日は、お花じゃなくて、雨粒み~っけ!のお話でした~!


明日は、石見西保育所へ夕方18:30から『子育てリフレッシュ講座』ということで、幼児期の食の大切さをお話しに、行かせていただきます。保護者さん、保育士、調理師の先生にも聞いていただけるそうです!!

ありがたいですね~!本当に感謝しています。


ず~っと午前中から出かけていて、午後は別の保育所さんで会議の後、夕方から引き続いてのお仕事なので、

夕方には化粧が落ちてるぜ~、一回お直しをするぜ~!!どうかなぁ、できるかなぁ?



うわさによると、おおなんケーブルテレビの撮影があるとか…

よけい太って映るでしょ?大変すみません。 しかたないわねぇ…ほんとの事ですから


まっ!!楽しくやりましょう


ぜ~んぜん気にせずしゃべりますから、アップはカットカットで、よろしくお願いします


では、今日はこのへんで~!! また、明日









コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。