2012/05/16

今日は私の大事な記念日

今日は、5月16日!! 

大事な記念日です。

誕生日ですか?って?  いえいえ違います。


でも、私にとっては、もしかすると誕生日より、大切な記念日なんですよ~。


今から、17年前の平成7年5月16日は、ものすごく世間を震撼させた出来事が起きていました。

覚えておられますか?

オウム真理教の麻原彰晃というトップが逮捕された日で、世の中はオウム一色だったんですよね。


朝、テレビをつけたら逮捕されるところを実況中継していました。

実は、その日、私は大阪のホテルに泊まっていたのです、大事な試験を受けるために。

栄養補助食品の大手M商事の代理店試験です。緊張の朝でしたよ。だから、よく覚えているんですけどね。

無事、合格しました~!!  本当にほっとしました。

私の新しい人生、明るい人生が始まった、大事な日

あれから、まる17年。18年目に突入しました~!!おめでとうございま~す!!

ありがとうございます

食べることについては、小さい年齢から学ぶことが大切です。

上級食育指導士の資格を取って、食の大切さなどを、私自身の4人の子育て体験をもとに、学校などに講演に伺うようになってから7年になりました!

今年は、本命二黒土星の私は、陥入(かんにゅう)で、星が北にいて、ちょっとつらい一年だわ、と思っていましたが、本来、一白水星がいる方位で、一から始まるという「始まりの年」!!

とらえ方によって、全然気分が違いますよね~!やったぁ~!!というHAPPYな気分です。

だから、今年は、今までやりたくてもできなかったことを、いろいろ挑戦しています!!

このブログもそうですね! やり始めたのはWさんのお誘いのおかげで、私からやりたいと言ったわけじゃないのですが、

これも、流れですね~!いい流れでしょう?ありがたいありがたい



今日も何か発見できるかな~?楽しみに 「行ってきま~す

今日は、夜帰って来るのが遅いので、夜12時過ぎたら今日の日付のブログが書けなくなるので、出かける前に書いてみました!!

それでは、行ってきま~す!

また、のちほど、会いましょう


やっぱり、我が家のお花を一つ


我が家のお花


ラッキーカラーのお花を見たくなっちゃいました~!

では、では~!









コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。