2012/05/18

ありがたいお言葉

昨日の江津の勉強会が終わって、大先輩のOさんから、うれしいお電話をいただきました!!

「あんたは、聞いている人のかゆいところに手が届くような話ができるようになったねぇ!成長したねぇ、うれしいよ~」「成長する姿を見るのが一番うれしいんよ~」と言ってくださいました。

すっごくうれしかったです。

ありがとうございます。電話してそのことをわざわざ伝えてくださる、そのお気持ちがうれしくて

12日に、浜田で皆さんの前でお話した時、めちゃめちゃで、ほんとに自分で情けなくて、すごくガッカリしたので、今回、お褒めのお言葉をいただいて、

またまた、元気になりました~。 

ありがたいありがたい。


今日は、桑の木園から紗織が帰ってきたので、夕ご飯のお手伝いをしてもらいました。


トマト、新玉、ジャガイモ、人参、豚肉入れて、パセリを散らして、あっさりコンソメ味のスープを作りましたよ~!


アボカドオイル、フラックスシードオイル、ボラージオイルももちろん入れてま~す!

紗織も野菜を切ってお手伝い。最後のパセリも上手に散らしてくれました。 ハイ!出来ましたぁ~!


トマトと野菜のスープ




今日、庭にあった万両の実がたくさんつきすぎて重たくなったので、だいぶ切り落としました。

その実をカップに入れて、玄関口に飾ってみました!!


万両


万両は、九紫火星の植物だからね~!南の玄関口に置くといいんじゃないかい


もうそろそろ、盛りを過ぎたビオラたち。まだ、もう少し綺麗でいてね~!

黄色いビオラ


明日は、石見智翆館高校の運動会。高校の運動会は見に行くことないと思っていたけど、高校2年の長男が

「俺、120mショートトラックと、男子対抗リレーにでるけぇ、見に来てやー」というので、行ってやろうかな?と思ったり。

長男は主人に似て、足が速いんですよ~!見ていてほれぼれしますぅ

そうそう、今日は、パソコン教室にも行ってきましたよ。


それでは、今日はこのへんで~!!バイバ~イ  また、明日






コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。