FC2ブログ

食育講演会 in 鳥取

今日は、鳥取市のさざんか会館(鳥取市総合福祉センター)で、食育講演会を開いてくださり、お話をしに行かせていただきました。

何時間かかるか?カーナビが新しい高速に対応できないので、途中で迷ったらいけないと思って、早めに家を出ましたが、

ちょうど、4時間で到着することができました~。早く着きましたわ意外と。よかったよかった


帰りに、せっかく鳥取に来たから、何か写真を撮ろうと思って、白兎海岸の看板を撮ってみました~!!

白兎海岸の看板


ハマナスの看板



昨日、82828キロだった距離が、帰ってきたら83289キロになっていました。


今日の走行距離は?


ということは、461キロ走ったことになりますかね~?!


帰りに、手作りの米粉パンをいただきましたが、帰ってからトーストして食べたらめちゃめちゃおいしかったです。

手作り米粉パン


ゴパンで焼いたんだって。大豆プロテイン、オリーブオイル、プルーンエキス、Gシックスという食物繊維の粉も一緒に入れて

作ってくださったとか。ずっしり重くて、ほんのり自然な甘みがあって、ほ~んとおいしかったです。

今日は、朝から忙しかったのに、わざわざ作ってくださってありがたかったです。 


もう一つ、とうふちくわが名物だとか。


とうふちくわのお土産


いろんな味があるんですね~!初めて知りました。ありがとうございました。

鳥取は、都会でしたよ!!

また行かせていただくこともありそうです!! 次回もよろしくお願いいたします。


帰りに、はわい道の駅に寄って「丸大豆おから入りかりんとう」を買ってきました~!

かりんとう

国内産小麦粉と書いてあったし、ちょっと前、被災地から引っ越して来られたおじいさんが作っておられるという記事を新聞で見たので、買って帰りました。

しかーし、よーくみたら、ショートニングも着色料も入っていましたわ。和風のお菓子に見えても、しっかり洋風なんですね~!



明日は、パソコン教室でみっちり学んできますよ~!!


今日も、いい一日でした。


鳥取の皆様、大変お世話になりました。お世話してくださった方々の中には、気学を伝えて、岡山の会場に学びに行かれている方々がおられたので、とっても気を楽に過ごすことができました。ありがとうございました


それでは、今日はこのへんで~!!

またあした~!!いい一日にしましょうね~!!









コメント

非公開コメント