2012/05/21

初体験は楽しいね~

今日は、金環日食でしたね~!

実際にこの目で見たかったですよね~!

でも、テレビってありがたい。たくさん金環日食の映像を見させてもらいました。

初体験だったんじゃないでしょうかね?


初体験といえば…

バナナ大福、食べられたことあります?

昨日、いただいたんですよね~!小ぶりな一口タイプがちょうどいいですね!

バナナ大福


おいしかったですよ~!ほんのり甘い感じがよかったです。


えごまの葉のパウダーをお湯に解いて飲むと、味は抹茶ですが、さらっと溶けるので便利ですわ。

これに、Gシックスという6種類の食物繊維が摂れる栄養補助食品も入れて飲むと、これがまた、やみつきになるんだわ~。味と香りが和の感じで、本当においしいです!!

めっちゃはまりますよ~!

えごまとGシックス


しあわせ、しあわせ


初体験といえば、

我が家のすぐ近くに、たくさん黄菖蒲がさいていたこと、今日初めて知りました!!

今までも、毎年咲いてくれていたの?やっと気がついたんよね~!これからは、毎年見るからね~!

黄菖蒲きしょうぶ

ありがたい、ありがたい。


黄色の花といえば…

うちの家の前に、黄素馨きそけいが咲いていますよ!

黄素馨きそけい

生け花にも使いますよね!花が盛りを過ぎると、黄色いうちにみんな下に落ちてしまうので、今、道にたくさん落ちて、黄色いじゅうたんになってます。

あっ、そうそう

今日は、パソコン教室に行ってきました~。

発見したことがありました~!

何人か女性の先生がおられるのですが、今日の担当の先生は、すっごく優しいから、受講される方が多かったように思うのです。

先週の金曜日に行った時は、違う先生だったからか、受講生が少なかったんですよね。

今日は、年配のおじさま、おばさま方がいっぱいで、みんなあれこれ質問して、とても和やかな雰囲気でした。

先週の先生は、とってもテキパキ頭の回転が良さそうな方ですが、ちょっと質問しにくい感じかなぁ

やっぱり、人気のある先生ってどこにもおられるんだな~!と感じて帰りました。

人気のある方の共通点は、やっぱり 笑顔 じゃないでしょうか?思いやりのある方ですよね~!
人間ウォッチングも楽しみの一つですわ~。



明日は、お肌のお手入れ、美容の講習会です。石央文化ホール会議室で10:00からあります。

午前中は、新商品!!フェイスパウダーの、よりきれいに見える効果的な使い方を美容の専門チーフカウンセラーの須田先生に教えていただきます。

午後13:00からは、洗顔、整肌、保護、基本的なお手入れ方法について、同じくチーフカウンセラーの須田先生に教えていただきます。

楽しみ楽しみ 

午前と午後、それぞれ2時間です。ちょっとしたコツを身につけて、ますます綺麗になっちゃいましょう~!!使い方でホントに変わるので、不思議ですよ!知ってるだけでトクしちゃいますよぉ~!!


では、また、あした~!!






コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。