2012/04/17

春ですね~!

ブログを始めたら、自然の景色やお花がすっごく気になるようになりました。

車の運転に気をつけて!とWさんにアドバイスもらいましたが、ほんとほんと。

車の運転の多い私は、自然に目を向けることが少なかったんだね。


ブログをすることで「自然に目を向けたら、もっと幸せになれるんだよ~」という、神様からのプレゼントのように感じたんですよね

ということは、ブログを教えてくれたWさんは私にとって神様ですね

ありがたい、ありがたい。

今日、白いタンポポ見つけましたよ!

白いタンポポ


よく見かけます??めずらしくないですか?


我が家の植木鉢に咲いてる赤い花(なんて名前だったかな?)、今年は大きな花を咲かせました。

赤い花


ミキプルーンを食べて、瓶の底に少し残ったプルーンエキスを、バケツの水に混ぜてお花にやると、

すっごくお花が大きくなるんですよ~!すごいですよね~。

自然の力は正直ですね。喜んでる、喜んでる(ワクワク)!!


では、では、またあした~




コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。