2012/05/24

よかったわ~!

昨日と今日の一泊二日で、出雲にある母の実家のお墓参りに、両親が揃って出かけて、今日無事に帰ってきました。

昨日、私の車で一緒にお墓参りに行って、3人一緒に昼ごはんを食べたりして、楽しい時間を過ごしました


80才と79才になった両親が、2人仲良く出かける姿は、すごくほほえましかったですわ~!!

私は、昼ごはんの後、両親とは別れて、邑南町に向けて出発!

その前に、しまね花の郷へ…

写真いっぱい撮ろう~!!という目的で、初めて行きました。

そうしたら、

近くの老人ホーム(デーサービス)の方々が見学に来られていました。

のんびりとした雰囲気の中で、車いすのおばあさん、おじいさんが楽しそうにしておられました。

でも、皆さん介護が必要な方で、施設の職員さんに引率されて見ておられたんですよね。

ついさっきまで、うちの両親の元気な姿、笑いながらおいしいおいしいと言って一緒にご飯を食べてきた、その光景と比べながら

どうぞ、これから先も、ず~っと両親が元気でいてくれますように!!と心で手を合わせて祈らずにはいられませんでした。

元気で長生きするために、私ができる、知っている栄養に関する予防対策は、ぜんぶ伝授しますからね~!!

ホントに、素直に聞いてくれるんですよね~。それが本当にありがたくってありがたくってしょうがないんですよ。

昨日は、いろいろな意味で幸せを感じた一日でした。


今日は、Wさんにパソコンを教えてもらって、

な、な、なんと、私のラッキーカラーのピンクとオレンジのタオルハンカチをプレゼントしてくださいました。

いつも、ありがとうございます。

タオル地のハンカチ


今日は、今から邑南町へ主人の飲み会の迎えに行ってきま~す!

今日はこのへんで。

またあしたね~!!


たいへん よくできました。





コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。