2012/05/27

ご苦労様でした

今日もいいお天気ですね~!

昨日は、江津市の小中学校合同の玉江体育大会がありました。

息子は競技には出なかったので、私も応援には行かず…でした。

しかし、応援団の息子が家に帰ってきたのは夕方5:20くらいでした。お疲れ様~!

またすぐ用意をして、出ないといけないのよね、惇裕は。

6時集合で江津本町の「さつき祭り」に都治(つち)神楽社中が出演するので、団員の息子は即荷物を持って出発!!

元気だね~!!ほんと元気だわ~!!すごいすごい

夜の野外での神楽は、また風情があっていいもんですね~!昔の人もこうやって夜な夜な見ていたんだろうな~と思いながら

私も見ていました。せっかくなので、その様子を写真でご紹介しま~す!


大蛇


せっかくなので、

うちの小学5年生の息子の様子も1枚…


惇裕


ん~、ズームしたのでボケてしまってますね


わかります?


ま~、こんな感じですわ


大蛇


夜は、お面の目がライトアップするんですね~!!


大蛇


写真は、大蛇(おろち)ですが、大江山という演目をみて、その動きの速さに圧倒され、感動しました!!

都治神楽社中が人気があって、有名な神楽団だっていうことがよ~くわかりました。

さつき祭りが終わったのが、夜11:50くらい。 惇裕、今日は朝から運動会あり、神楽ありで、ず~っとご苦労様でした



ということで、この話題はおしまいにして…



終わりになってからで、すみませんけど…

桑の木園で紗織がお世話になっているO先生、5月22日がお誕生日だったということで、

おめでとうございました~!!


ケーキ


写真だけですが…どうぞ~


ケーキ



ケーキ



ケーキ


ケーキ

こんなことですみませんね

でも、見るだけだから、太らないというのがいいですね~!

いつもお世話になってます、これからもよろしくお願いします!!

ということで、今日はこのへんで~!

また、あした







コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。