2012/05/28

新しい野菜

今日も暑い一日でしたね~!

昨日、金城のSさんから畑で作られた珍しいお野菜をいただきました。

これです!


アイデアル


見られたことありますか?最近、おしゃれな洋食屋さんのサラダにちょこっと刻んでのっているのを見ましたよ!

名前は?


アイデアル(西洋ふだん草)


種をまいてつくられたそうです。葉っぱの質感は「ほうれんそう」のような感じですが、生で食べられます。

ビタミン、ミネラルがしっかりあるんだぞ~!!という、生命をいただいている感じがしましたね~!

畑から収穫したばっかりの、新鮮な、うまみのある、柔らかな味でした!!

Sさん宅は、亡くなられたおじいさんの代から、広い畑を引き継いで作っておられます。

肥料も堆肥とか自然のものにこだわって、愛情を注いで作られるので、すごくおいしいんですよ~!

いつもありがとうございます!!


チンゲンサイ、水菜…いろいろ様々なお野菜をいただき、ありがたいですわ~、ほんとに。


いただくばっかりでいつもすみません。



話変わって…


近所のしろつめぐさがこんもりたくさん咲いてきましたよ~!

近所のしろつめぐさ


小さいころは、よく首飾りにしてましたよね。

うちの両親の家の玄関には、紫の花がいろいろ咲いています。

5/28撮影

本命四緑木星の母親と、本命二黒土星の私との間をつないでくれるのは、九紫火星ですから、偶然にも九紫火星の色である

紫の花が植えてあるというのは、偶然なんですが、すごいことですよね~!

また、本命四緑木星の私の母親と、本命六白金星の私の主人の間をつなぐのは、もちろん一白水星ですから、白い花も

あったらなおいいでしょう? そうなんです!!あるんです!

これですわ!

デンドロビウム


中は紫。すごいと思いませんか?(もしかして、ランの一種だから、四緑木星の花になるのかもな~

白と紫のお花を作ってくださって、神様、ありがとうございます

あっ、思い出した!!



そうそう


先日、パソコン教室に行った時に初めて使ったUSBメモリー。

見てください!!わかるかな~?黒の本体に、なんと!オレンジのラインが入っているではありませんか?


私のラッキーカラーなんですから!オレンジは。偶然なんですけど、たまたまだったんで、またまたうれしかったです。

それで、


人のと間違えたり、なくしたりしないために、ストラップを付けようと、去年の12月に横浜の中華街で買った唐辛子のストラップをつけて、

これでよし!と思ったら、もしや… 私の最大吉方の七赤金星の飲食物象ですね!!唐辛子

たったこれだけでも、私にとっては最高のUSBになっちゃいました!!


USBメモリー


気学を知っていると、ダブル、トリプルでいいことが重なる感じで、この上なくありがたいですね~!

我が家の玄関には、私のラッキーカラーのオレンジのガザニアが元気に咲いています。

我が家の玄関に咲いてます

オレンジ色の花を見るだけで、すっごく元気になるんですよね




さぁ~!!明日も磁石みたいにいいこと引き寄せちゃいまっせ~!


明日は、月に一度の代理店会議で、ワシントンホテルに行きます。その前に、久しぶりにYさん、Tさん、Hさん、私と4人でお食事します

楽しみ楽しみ~

では、また、あしたね~!!




コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。