2012/05/29

すごいすごい!!

今日の風は爽やかでしたね~!

今日、代理店会議でたくさんのすごい情報を聞かせてもらいました。

ブログでお伝えしようか?と思ったのですが、あまりにすごすぎてお伝えできません

私の江津の勉強会で詳しくお伝えしますね!6月22日金曜日、午後13時から15時まで、江津市総合市民センター2階会議室で勉強会をします。お待ちしています!!

昨日、うちの実家には、紫と白の花が偶然にも玄関に咲いていると書きましたが、昨日紹介した花のほかにもまだあるんです!

ビオラ

これも、なぜか白と紫でしょう?


パンジー


これも、紫!!

紫と白の花が両方咲くんです


この花なんて、一本の苗なのに白と紫の花が咲くんです!!不思議ですよね~!


これは、葉っぱを生け花によく使うオクラレルカの花です!綺麗な紫ですよね~!

オクラレルカ


こうして見ると、我が家は自然と紫の花に囲まれていたんだな~ということがわかりましたわ。

自然の流れってありがたいですね~!


ここで、


無料講演会のご案内です!!


7月7日土曜日、午後13時から15時まで、大田市のサンレディー大田で、テレビでおなじみの管理栄養士、本多京子先生の講演会を開催します

本多京子先生は、NHKなどテレビによく出られていますよ!大変有名な先生です。

生でなかなか聞けませんよ~!無料で、どなたでも入場していただけます。定員500名です。

チケットはなくても入場できますが、無料の整理券を持参していただけると入場がスムーズにできます。整理券、私がたくさん持ってます。必要な方にはすぐお送りしますよ!

ぜひ!お越しください、お待ちしています!!

本多京子先生のプロフィールを簡単にご紹介しておきますね!

医学博士・管理栄養士。実践女子大学家政学部食物学科卒業後、東京医科大学で医学博士号を取得。

現在、NPO法人日本食育協会、日本食育学会理事。

プロ野球、ラグビー、スキー、相撲など、スポーツ選手に対する栄養指導の経験を有する。

NHKきょうの料理をはじめ、テレビや雑誌で健康と栄養に関するアドバイスやレシピを多数作成。著書は60冊を超える。

有名な先生が大田に来られます!生でお話が聞けるチャンスです!!


ぜひ、お越しくださいね~!!お待ちしています


明日は、邑南町に伺います。Kさん、Uさん、よろしくお願いしますね。楽しみにしています!!

では、今日はこのへんで~!

明日また、ブログで会いましょう!!

バイバイ


コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。