2013/09/30

志(こころざし)に共鳴する仲間を作りたい!

昨日のセミナーで嬉しかったこと!

私はミキグループのセミナーで、知識を習得するというか、体の仕組みや栄養の働きなどを勉強できることがすごいわ!とずっと思ってきました。
テレビでしか見ることのできない有名な先生のお話を、生で聞かせていただける幸せ。
ミキならではだわ~と感じていました。

でもね…

昨日は、それが変わっていました!

昨日は、接待のお役目でしたので、セミナー会場でのお話はまったく聞けなかったので、終わってから「どうだった?」と何人かの方とお話をしました。

以前の私だったら、先生のお話だけでも聞きに来て!と言っていたはず。

「体験の話が一番良かった」

「支店長のご挨拶がすごくよかった」

「あんな考え方の、栄養の話ができるようになりたい」 などなど…

ミキグループの考え方や 「志」 に共鳴してくださる人が現れてくださったことが、なにより一番嬉しい!と、自分の心が言っているのが聞こえましたよ。

最後まで聞いたよ~!と言ってくださった あ・な・た!

ありがとうございました。

商品が便利だとか、安いとか、高いとか、どんな成分が入っているとか…

それも大事だけれど、

人の気持ち、思いをかけてもらえる、気にかけてもらえることが嬉しいと、素直に喜んでくださるような人が増えていってほしいなぁと最近思っています。

ありがとうの語源は、奇跡に感動するという意味だと、五日市剛さんのCDの中で言われていました。

字のごとく 「難が有る」 ところに 「ありがとう」 が存在する

これからがますます楽しみになってきました

今日、水道屋さんに来てもらって、一応水漏れは直って、一安心。
部品を後日交換して、修理完了の予定です。

ありがとうございました。






コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。