2013/10/01

「花・笑む(はなえむ)」 という喫茶店に行ってきました~!

今日は1日で、毎月の瀧光寺のお参りをさせていただいたら、瀧光寺の奥様とお会いして、渡津にできた「花・笑む」(はなえむ)さんに行ってみましょう!ということになり、14時ころおじゃましました。

私は、瀧光寺の奥様の新治希視子(しんじきみこ)さんに、九星気学を教えていただき、村山幸徳先生とご縁をつないでいただきましたから、今、気学や易(えき)を日常生活に活かすことができるのも、新治さんのおかげなんです!

今の幸せをいただいた 「恩人」 なんですよ!

ヨーガや、アロマの先生で、もちろん九星気学、家相、姓名鑑定の先生でもあり、幅広くご活躍の先生です!


本当に、ありがとうございます。


「花・笑む」(はなえむ)というシニア世代の方のためにオープンされた喫茶店。

どなたが開店されたかというと…

このブログを「やってみませんか?」と言って教えてくださったWさんが、お母さんとお2人でお店をオープンされたんです!

お店には、食事をするところとは別に、畳のお部屋があって、趣味の教室や、お子様連れで食事をする時に使用できるんです。ちょっとした会合もできるように、ホワイトボードや長机も準備されています。

教室は、編み物、ぬり絵、パソコン、ヨーガ、アロマ…etc

中古住宅(旧 山代商店)を改装されて、一見普通の民家のような外観です。
駐車場も、5~6台はスペースがありましたよ。


今日は、筑前煮と天ぷらの定食をいただきました!!

筑前煮と天ぷら


桜江の桑抹茶と豆乳を使った、手作りの桑抹茶プリンです!

コーヒーと桑抹茶プリン

京都産深煎り黄粉、本わらび粉、桜江町産桑抹茶を使って手作りされた「わらび餅」

わらび餅

中はこんな感じです!


手作りです

美味しかったです!

添加物なしで、手作りですからね~。
個数限定品ですから、買えたら超ラッキーです!!

10月のお店のお休みカレンダーをアップしておきますね。

10月のお休み予定表

土曜日の欄が見えにくいですが、毎週開いてます。
開店時間はAM 9:00~PM 17:00
ランチは、AM 11:00~PM 14:00
すべて手作りのため、なくなれば早めにランチは終了の時もあります。

花・笑む(はなえむ)

江津市渡津(わたづ)町316-8
電話番号…0855-52-0556


私と同じく、村山幸徳先生の気学塾で、九星気学を学ばれています。

素晴らしいですね~~~!!さすが六白金星のWさんです!!

着実に夢を実現されています。

さて

明日は、岡山の矢野照美先生のところへ「補講」を受けに行って来ます!

心を整えて頂いてきま~す。

それでは、今日はこのへんで!





コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。