「YUTAか」プロジェクトのお酒

2013/ 10/ 09
                 
昨日伺った地域で作られた特別純米醸造のお酒「豊かなかほり」

地酒

右の瓶は 「はすみ」 地域の名前が 羽須美 だからですね~。

YUTAか(豊か)プロジェクトの取り組みで、深い森の岩を伝わる奥山の清水を使い、地元のお米と米麹(こめこうじ)、協会1801号酵母を使って、昔ながらの木槽しぼりにて、一滴づつしぼりだし、手造りされた、ここでしか買えないお酒です!!

お土産でいただきました!! ありがたいですね~!

私は、ほとんど飲みませんが、このお酒だけはすこ~しずついただきます!!

豊歌

酒蔵に 続く煙突 空を突く

朝もや割って 煙のぼれり


目をつむると、景色が浮かんでるようですね…

俳句の会をされている松島さんが、歌謡曲、演歌などの「歌詞」 には、すごくいい、洗練された「フレーズ」があり、俳句を作るときに参考なるんですよ!と言われていました。

な~るほど~。

勉強になりました!!

明日は、益田のジャストホールでペガサス勉強会があります。
PM 13:00~15:00 です。

では、またあした

                 

コメント