2013/10/12

とにかく続ければいいのです!!

最近、思います。

とにかく、続けたらいいのだ!!と。


今のこの 「しあわせ」

もし、あの時「もう、辞める」 といって辞めていたら、体験できなかったんよね~

そう感じることが多いのです。


私は、九星気学でいうと、本命 二黒土星(じこくどせい)。

潜在意識は 一白水星。

同会は、七赤金星(しちせききんせい)。

人生を拡大するためには、同会の星の仕事をしている人を大事にする。

また、同会の星を本命に持っている人を大事にする。

そして、

もちろん、自分が同会の仕事をすることで人生が拡大する!!

そう考えると、私は同会 七赤金星。 その通りに生きていることになるのです。

本当に不思議です、自分の人生を拡大させようなんて思って学んでいなかったのですから

棚からぼた餅のような 「ご褒美」 です。

そして、

潜在意識

気学では、潜在意識のことを 「傾斜」 と呼びます。

この、「傾斜」 は自分の才能を伸ばすコツがわかるそうなんです。

私は、傾斜 一白水星です。

一白水星は、「苦労」 という意味もあります。

自分の才能を伸ばすときに、まず私の場合は 「苦労」 しないと伸びないということ。

あらま~、4人の子どものうち、まず初めに生まれた長女の障害で 「苦労」 した…

代理店になるとき、3人めを「妊娠」「出産」 することから始まって、「苦労」 した…

・・・・・・・・(あれも、これも)

きゃぁ~~~~~!!

苦労すると、才能が伸びるのね~!!と知ったら、喜んで 「苦労」 しちゃいますよ!!

なんでも、深く知る、深く解釈できるようになると、「いいこと」 を見つけられるようになるんですね~!

やっぱり、長く続けた人にだけにもらえる 「ご褒美」 があるんですね~! 

ありがたいことです。

今日も楽しい一日です。



 

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。