2013/10/13

10月13日、今日は私の実母のお誕生日です!

今日は、コカ・コーラウエスト広島総合グラウンドで、大学ラグビーの試合があって、高3の息子と2人で観戦するため、車で行ってきました。

いいお天気で、風が涼しく、スポーツ日和でしたよ~!


大学ラグビーの試合


私は、ラグビーのルールが全くわからないので、もっと分かったら、試合がもっともっと面白くなるんだろうなぁ…と思っているところです。

10月13日、今日は私の実母の80歳のお誕生日です。

おめでとうございま~す!  

去年の4月から、私が個人の勉強会を毎月、地元で開いているのですが、母は、だいたい毎月勉強会に参加してくれています。

80歳には見えませんよ~。お肌すべすべで、ますます若くなっているように見えます。 

ありがたいことですね~。 

もちろん、ミキの栄養補助食品も20年以上食べてくれていますよ。


五日市 剛さんの日めくりカレンダー

今日、13日の言葉


天・地・人の恵み、ありがとうございます


佐賀県にある、矢山クリニック院長の矢山利彦先生に教えていただいた言葉だと書いてあります。

水分を含む食べ物や飲み物を、瞬時に高波動に変える 「魔法の言葉」 だそうですよ!!

幸せとは、今、ここにあるものに気づき、感謝できること。

天の恵みを、感じ

地の恵みを、感じ

海の恵みを、感じ

人の恵みを、感じて ありがたいと思いながら、喜んで生きる。

たくさんの恵みをいただいて、生きている、生かされている、今を、幸せに思います。


 





コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。