2013/10/19

朝から超嬉しいことがありましたよ~!

今日は、高3の息子の大学受験のため、山口県に行ってきました!

それが

朝早く家から出発するときに、玄関の戸を見たら、私がいつも玄関のガラスに「雨蛙」が来てくれると、死んだ祖母が来てくれたように感じて、「幸運のカエルさん」と名づけているんですが、

そのカエルさんがなんと今朝、ちょこん!! と、いつものところに来てくれていたんです。


ず~っと見たことなかったカエルさんが、今日受験です!という朝に、玄関に来てくれた!

そのことがめちゃめちゃ嬉しかったのです!!

カエルさんは、一白水星の生きものですから、本命四緑木星の息子にとっては、親星の生き物。
息子は、潜在意識が一白水星だから、カエルさんは、よけいありがたい生き物なのです。

絶対、あの世からばあちゃんが応援に来てくれたんだよね~!

ありがたすぎて、泣いちゃいます…

今日、出発の時間にあわせて来てくれて、本当にありがとうね!

幸運のカエルさん

朝、私が出発するときはまだ暗くて写真が撮れなかったので、まだ家にいた主人に息子が電話をして、

「幸運のカエルが玄関に来てるから、写メ撮って携帯に送ってや」

主人からすぐ写真付きメールが届いて、

「これで完璧!合格だ」 と、 息子へ一言、応援メッセージが添えられていました。

父さん、ナ~イス!!

家を出てから、江津駅に日盤吉方を取りに行ったら、また偶然に、高校のラグビー部コーチの先生の車が私の車の前を走って、そのまま江津駅に入られるので、まるで引率していただいたみたいで、またまたびっくり!

コーチにも、偶然に見送っていただくかたちになって、恐縮しましたが、めちゃめちゃ嬉しかったです!

しかも、今日、息子の最大吉方の九紫火星が廻座している方位が、江津駅だったので、日盤吉方を取りに行ったから、コーチの車と一緒になったんですよね~!

しかも、今日、山口県の方位は九紫火星の方位だったので、最大吉方の方位で試験が受けられる、本当に幸運なことが重なった一日でした。

夜、家に帰ったら、まだカエルさんが同じところに座っていました。
家に帰って少ししてから、玄関を見たらカエルさんの姿はありませんでしたよ。
帰ってきたのを確認して、安心したから、いなくなったんでしょうね~!

す・て・き~~!!

ありがとうね~!

明日は、ミキグループ浜田の集いが午後13時から、浜田ステーションホテルであります!
ぜひ、お越し下さい! お待ちしております。





コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。