2013/10/22

天の神様の声を聴くことは、直感を信じること!

よく、チャンスには前髪しかないと言いますよね!

これって、いつも、どんなことも 「チャンスなんだ!」と感じる、チャンスに見える生活習慣になっている必要があるってことですよね~!

ホントかなぁ?? どっちがいいんかなぁ?? どうしよう…わからないなぁ…

なんて言ってたら…チャンスは逃げちゃいます!
信頼する人がいるということは、ありがたいこと。
あの人が言うんだから、間違いない!!と即座に判断することができるんですからね。


そういえば、昔、子どもの頃、

「どちらにしようかな?天の神様の言うとおり…」なんて言ってましたよね。

昔の人は、天の神様とお友達で、信頼していたんでしょうね。

お天道様が見ているよ!とも言っていました。

直感を信じていた…

直感は天の声だと知っていたのでしょう!


今は、理屈、理論、データ、自分の目で見えることだけで判断しようとする…

五感を超えた、第六感「直感」 が人間にはあるんですからね~!


毎晩、寝る前にタッチFouRヘルスの体操を5年前くらいから続けてしていたのですが、それに最近はチャクラクリーニングもイメージの中でしてから、布団に入るようになりました。

両耳に光を通すイメージもしています!!

矢野照美先生直伝ですからね~! 幸せ~~!と感じながらお布団に入るのは、最高です!

「先が不安」 という考え方しかできなかった私も、「先が楽しみ」 と迷いなく感じられるようになったことが、なによりありがたいなぁと思う、今日このごろです。

明日は、浜田高校に食育で伺います!!









コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。