FC2ブログ

きれいだなぁ~!

今日もいいお天気でしたね~!

今日は、仕事で益田に出かけましたが、折居駅近くを車で走っていたら、たくさんキンセンカが咲いていて、車をUターンさせて写真を撮りました。

私は、2月8日生まれなのですが、以前、友人から誕生日の花を教えてもらい、それがキンセンカだったんですよね!

九星気学では、私の最大吉方は七赤金星と八白土星。最々大吉方が七赤金星なので、オレンジとピンクがラッキーカラーなんですよね。だから、オレンジ色のキンセンカは、すご~くありがたいお花なんですよね~

せっかくだからアップで写しちゃいました

キンセンカ



夕方、家の近くでれんげの花が咲いているのを発見!!散歩途中にカメラに撮って空を見上げたら、ちょうど飛行機雲を見つけて、またパチリ

れんげ

飛行機雲


あっ!そうそう、朝、息子を石見智翆館高校へ送っていくときに、濃い紫のスミレを見つけてパチリ
薄い色のスミレはよく見かけるんですが、この濃い色のはめずらしいでしょう?

すみれ


アスファルトの道路のへりっこに、ずら~っと並んで咲いていました。どうしてアスファルトに咲いたんでしょうかねぇ??

なぁ~んか、最近、あら!ここにも、あら!ここにも… いっぱい神様からの贈り物をあちこち見つけて、一人で喜んでいます。


明日は吹田市文化会館で食育シンポジウムがあって、新幹線で行ってきます

また、どんな内容だったか、後日ご報告しますね

では、では、またあした~


コメント

非公開コメント