2013/10/24

島根県立浜田高校に行ってきました!

昨日は、県立浜田高校に食育講演で行かせていただきました。

今年は、1年生の生徒の皆さん対象です。

昨日は、1組~3組の117名の生徒の皆さんに聞いていただきました。

来週は、4~6組の109名の皆さんにお話させていただきます。

進学校で有名、今年創立120周年を迎えた、歴史のある、由緒ある県立高校なんですよ~。

なんと、「浜高せんべい」 が学校の校購に売っている!!


これです!!


浜高せんべい

校章の焼印があるんですよ!!
養護教諭の河野先生がプレゼントしてくださいました。

ありがとうございました ヽ(*´∀`)ノ

高校に食育講演に行く機会が増えると嬉しいなぁと思っています。
高3の息子が進学した大学でも、しっかり食育を伝えに行きたいと思っています。

先日、松江の神魂(かもす)神社にお参りしてから昨日講演に伺ったら、やっぱりその時授けていただいたパワーを使う流れになりました。

私がただお話しすることにプラスして、神のご加護も降り注いで、聞いてくださった皆さんがより幸せになっていただけるように、手を合わせてお参りをする、お祈りする時間をこれからも作りますね!!

今日は、旧平田市、現在は出雲市立鰐淵(わにぶち)小学校の学校保健委員会で、児童、保護者、地域、教職員の皆様を対象に食のお話をさせていただきます。

台風の影響もあって、雨が降っていますが、ひどくなりませんように…!

それでは、行って来ます!














コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。