2013/11/03

色は第一印象を決める力がある!!

2013.11.3 ㈰

岡山で活動され、この度、「マイベストプロ 岡山」に登録された、カラーセラピストの石合鶴英(つるえ)先生のコラム(←ここをクリック)に、

「色は、第一印象を決める力がある」ということを書いておられ、とても良かったので、クリックして読んでみてください。

色の持つイメージと意味を知っていると、いろいろな場面で活用できますよね!

石合先生が、写真でご自分を紹介されている時のお洋服の色が、普段あまり着られない「濃いコーラルピンク」を着ておられ、その色を選んだ「理由」も書いておられました。

今日は、毎月1日にお参りに行かせていただいている温泉津町(ゆのつちょう)湯里の瀧光寺の開基60周年記念法要が10日に開かれるので、その打ち合わせで瀧光寺に行かせていただきました。

記念法要が終わって、午後、信徒会館でおときの後に、アトラクションをされるので、その時の進行役を仰せつかり、その出し物のことで話に加わらせていただきました。

記念法要当日は、午後、ジョイランドでプレゼントしてもらった「猫耳」のカチューシャをして、アトラクションの司会をしま~す!

瀧光寺のマスコットキャラクターということで、瀧の着ぐるみを着る人たちもおられるので、楽しい雰囲気作りに「猫耳」使わせていただきます ♪

60周年の記念法要に、スタッフとして参加させていただき、また、私の小6の息子もアトラクションの初めにお祓いの意味で、鈴と太鼓を担当させていただけることになり、ありがたく思っております。

今日は、大勢の実行委員の方々の中に、私も一緒に参加させていただけて、嬉しかったです。

お寺に行く前に、矢野先生ともお電話でお話でき、幸せでした~!





コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。