2013/11/14

「まさかの坂」 を超えてきた女性たちの集まり

2013.11.14 ㈭

今日は、益田のジャストホールで北九州、宮崎、熊本などから20人、ミキグループの代理店さんたちばかりがお越しになり、全員の体験のお話を伺うことができました。

夢のような時間を過ごさせていただきましたよ~。

すっごく若々しくて、30代くらいに見えたのに、年齢をお聞きしたら、なんと57才!!

ひゃ~!! びっくりしました。

そんな方がいっぱいおられました。

そして、皆さん、上り坂、下り坂、そして 「まさかの坂」 を超えて、溢れ出る感謝の言葉と、腹の底から大笑いしながら話される輝く笑顔を拝見し、本当の勇気をいただきました!!

アトピーで、14年間、ステロイドを使ってこられた方が、九大の薬学の先生である島添先生から、「ステロイド剤は、その薬が体から排泄されるのに、ステロイドを使った年数の倍かかるんですよ!」と教えていただいたと言われていました。

14年の倍ですから、28年かかるということ。
解毒、排泄機能が衰えていれば、もっとかかることも想像がつきますよね。

親は、子どもの健康を守るために、知らないといけない知識がたくさんあります。

でも、普通はなかなか学ぶことは難しいし、学んだことを実践することはもっと難しいと思います。

ミキグループなら、高品質な栄養補助食品で栄養バランスを整えることもでき、医学、栄養学、その他、様々な先生のご講演を生で聴き、学び、知識を深めることができます。

生涯現役で、いつまでも目指すものがあり、若々しく、輝いて、定年後もさらに社会貢献できるミキグループは最高ですよ!!

私は、29才でミキグループに出会いました。

そして、H7(33才の時)に代理店になってから、「プルーンベビー」を2人出産し、4人の子育てをしながら、今日までやってきました。

続けてきたから、「うれしいなぁ」「ありがたいなぁ」と実感できることがいっぱいありますよ~。

ここには、60代、70代、80代…理想の女性たちがいっぱいおられます!!

今日も、まさに理想の先輩女性たちの大きな笑い声が響き渡っていましたよ~!

本当に贅沢な幸せオーラ満開の空間に、私もいられて、心から幸せを感じた時間でした。

勉強会が終わってから、

お食事処へ連れて行っていただきましたよ!

じょう一

「じょう一」という、すぐそこに海の見えるお座敷の和食屋さんです。

じょう一

これは、玄関口のインテリアです。

ランチは、お魚がメインで、上品な味のお料理でした。

ランチ11/14

今度、一緒に行ってみましょうね~!

明日は、福山の集いです。JR福山駅のそばにある、ニューキャッスルホテルでAM10:30からです。

自分の車でブ~~~ンと行って来ます!!












コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。