2013/11/16

場数を踏んだ息子は、とっても落ち着いた風貌でした!

2013.11.16 ㈯

今日は、小学校の学習発表会でした。

今、小学校の体育館は、耐震補強工事のため、使えないので、波積(はづみ) ふれあいホールであったのですが、これが体育館よりこじんまりして、昔ながらの雰囲気があって、声がよく通るので、とっても良かったです。

息子のいる6年生の出し物は、「歴史にキラリ☆」 です!

歴史の流れがよくわかって、面白く演出してありました。

うちの息子は、案内役でずっと舞台にいたので、それもとってもラッキーでした。

学習発表会11/16

羽織や、着物も、うちのおばあちゃんに縫い上げをしてもらったりして、本番に備えました。
(袴はいつも神楽で履いている装束の袴です)

そのまま江戸時代くらいにタイムスリップできそうですよね~。

おばあちゃんにも来て欲しくて、まずは、おばあちゃんにプログラムを持って行ってましたよ。

念願かなって、おばあちゃんも見に来てくれました。

よかったね~!

いつも、神楽で舞台に立っているので、本人もたぶん上がることなく、落ち着いてできたんじゃないかと思います。

あっぱれ! あっちゃん!!

午後はコーラスの練習に行ってきました。

今月24日㈰ 午後13:30~、浅利公民館でコンサートをするため、練習も大詰めです!

女声コーラス「コールはまなす」ミニコンサートです!
(10人程度の小さなグループで、60代~70代のコーラスグループなんです)


11曲歌いますよ~♪ 

また、会場の皆さんで「りんごの唄」を一緒に歌いますよ。

童謡、唱歌、なつかしの歌謡曲、いま話題の曲など…歌います。

入場無料で、どなたでも入場OKですから、よろしかったらどーぞ!!(笑) 

そして

明日11/17㈰は、ミキグループ浜田の集いです。

午後13時~浜田ステーションホテルであります。

お待ちしています。






コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。