FC2ブログ

見えないものですね~!

今日は邑南町のUさんが体調が回復されたので、会いに行ってきました!!

よかったよかった、ほんとに。

やっぱり、顔を見ると、安心しますね~!!

K.Kさんがそばにいてくださったので、とっても助かられたことでしょう!!

K.Kさん、大変お世話になりました。ありがとうございました。

誰も、助けたり、助けられたりで、「お互いさま」の関係ですよね~!!

今日は、邑南町の方位は、私の最大吉方である八白土星が廻座していたので、偶然にも行けたことはありがたかったです。

広島に出て、主人と息子のお弁当箱をロフトで買ってきました~!!

やっぱり、器は大事ですからね~!


そうそう、

今日の写真は、お弁当箱じゃなくて、このお花です!

にしきうつぎ


「にしきうつぎ」というお花。いたるところで咲いていますよね。我が家のお風呂場の窓から見えるんですが…


お花、かわいいから写真に撮ろう!

と、シャッターを押して、ふと横を見ると… え~~~~???!!!


なんじゃこれ~??


けむし


すみませんね~、毛虫です。結構でっかいんですけどね!

まったく見えてなかったんですよ。それがすっごく不思議というか、同じ視界に入っているはずなのに、全く見えてなかったんです。

毛虫が全く見えてない。花しか見えてないんです。

みなさ~ん!!

「うんこ拾い人生」という話、ご存じでしょうか?

ある人が、京都を観光旅行して、いっぱい由緒あるお寺などを見て、おいしいものも食べて、あ~楽しかったと汽車で帰ってきたら、駅に犬のうんこが落ちていた。

え~~~?なんで~??どうして~~?せっかく楽しかったのに…

「旅行どうだった?」と聞かれると、「それがね~、駅に着いたらなんと!犬のうんこが落ちていたのよ~最悪よ~」

いっぱい楽しいことがあっても、最後の「うんこ」が一番気になる、印象に残るような人生を、「うんこ拾い人生」というのだそうです。

きれいな花を見ても、「けむし」が気になる、まず、けむしを見てしまう…


少なくとも、今の私はうんこ拾い人生じゃないな~と感じることができて、うれしい出来事でした。

先日の「てんつくマン」のメルマガに

「食べ物を変えれば人生は変わる」という、私の食育講演の演題のような内容が書いてありました。

心のことを勉強していても、食が乱れている人は短気だったり、病気になる人が多いということ。

正しい、間違っているという論議に走りすぎて「楽しむ」ことを忘れた時、人は健康から遠ざかると書いてあって、私も同感でした!!

なんでも、楽しいイメージで思う、先のことをプラスのイメージで見るクセがついたことは、何よりうれしいことだなぁと、思っています。それが一番苦手な私でしたから。

すべての皆様のおかげです!神様のおかげです!ありがとうございま~す!!

今日もありがた~い一日でした。ありがとうございました。

夕方から、小学校の奉仕作業に行ってきましたが、小学校の保護者を20年連続でやらせてもらうことになっていて、

あと残り2年間だけになり、この草取りもあと何回あるかな~?と思いながら、Mさんと楽しく話をしながら草取ってました

明日は、パソコン教室と、生け花のお稽古、高校の長男の個人懇談に行ってきます。

元気が一番ありがたいですわ~!!

それでは、今日はこのへんで~!!

バイバ~イ


コメント

非公開コメント