2013/11/18

岡山の集いに行ってきました~!

2013.11.18 ㈪

今日は、ミキグループ岡山の集いに行ってきました!

コンベンションセンターの4Fの会議室に初めて行かせていただきました。

岡山にいるうちの娘がご縁をつないでくれたOさんが、嫁がれた娘さんと一緒に参加してくださいました。

私は、娘さんとは今日が初対面でしたが、むかしっから知っている人のようで、胸の内をみんな吐き出してくださったような気がして、とても嬉しかったです。

今日、ご一緒できて本当に嬉しかったです。

今日、この時間を叶えるために、今までの岡山でのご縁がつながっていたように思えたのです。

本当にありがたかったです。

また、来月も一緒に行きたい!と言ってくださったのですよ~!

感激です。

地元の集いでも、なかなか毎月参加してくださる方はおられないのに、本当にありがたいです。

Oさんは、私と9才違いの女性で、九星気学では私とまったく星回りが同じ、本命二黒土星、月命六白金星の方なので、そのこともすごく嬉しいなぁと感じています。

今日は、「満月」 ですね~!

満月

岡山からの帰りに、きれいに見えました。

おかえり~!

と言ってくれているように見えました。

今日の時間がすっごく嬉しかったので、まったく疲れず、4時間楽々運転して帰ってきましたよ。

明日は、雲南市にある大東健康福祉センターで、かもめ保育園の4歳児の親子クッキングで行かせていただきます。

私は食育講演が専門なので、クッキングは、ここの保育園の依頼だけ引き受けています。


あられが降ったり、急に寒くなりましたね~。

また明日も朝早く出発するので、気をつけて運転したいと思います。




コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。