FC2ブログ

うれしかったなぁ~!

6月5日火曜日

今日は、うれしいことがありましたよ~!

何からお伝えしましょうかね~?

まず、朝、Sさんとお電話でお話していたんですが…

Sさんがうれしいことを言ってくれたんですよ~!

いつも、いいタイミングで山口さんがメールくれたり、電話をかけてくれるって!!!ほんと~??へ~~~!!!

うれしいじゃぁ~あ~りませんか!!

そう言ってくれるSさんが素晴らしいんよ~

ほとんど連絡してないのに、たま~のメールを感謝してくれて、本当にありがとうね~

そして、Tさんちへ!

いっつもTさんの顔を見て話をすると気分良くなるんだわ~!安心するんですわ。いつも、ありがとうね~!

そして、

パソコン教室

今日は時間があんまり取れないから、1時間だけ。

今日の先生も頭の切れるN先生。

でもでも、このN先生、生徒にパソコンの使い方を身につけさせるため、生徒自身にさせるようにさせるようにしむける名人なんです!!

なんでもすぐ教える、先生がやってしまうというのでなく、~はどれでしたか?これはどうしたらよかったですか?と質問してくださり、私が答えると

「いいですね~」 「お!はやいですね~!」 「そうですそうです」 「選ぶの早いですね~」 などなど…

じつは、褒め上手な先生だったんですね~!

そして、午後1時から生け花(池坊)のお稽古

お花の先生のお宅へ伺ったら、お庭の花がたくさん咲いていたので写メ撮らせてもらいました!!

バラ

すっごくきれいでしょう!

このバラは初めは黄色で、だんだんこのようなピンクに色が変化するそうなんですよ!

バラ


いい香りですよ~

クレマチス


このクレマチス、変わった色でしょう!すごく鮮やかな色ですよね~!

クレマチス


この色もめずらしい気がしますね~!


クレマチス


母の日に息子さんからプレゼントされたのがきっかけで、いろいろな種類のクレマチスが増えたのだそうです。

まだまだあるのですが、お花はこのくらいにして…


午後4時から石見智翆館高校へ。

2年生の長男の個人懇談です!

いっぱい褒めていただいたのです!!!ヤッホー

成績は置いといて…

掃除をクラス一番よくやる!!と褒めてもらったんです!!ダントツ1番ですわ~と。

それと…

先生いわく、「将来、私が年老いて入院したら、山口君にお世話してもらいたいですよ。あの笑顔で癒されたいですね~!」と言ってくださいました。

(先生!私もそう思います)

クラスに山口君がいると、ほんと癒されるんですよ~と。

そうでしょう?先生!!家でもそうなんです。あの子がいるとほんと穏やかな空気が流れるんですよ~!!

息子のいいところをわかってくださっているO先生に今年から担任していただき、こんなにうれしいことはありません!

ありがたいですぅ~!うれしいです~!!しあわせです~!!

やっぱり、いいところを見つけられる、そうそうそこよ!そこなのよ!そこを一番ほめてほしかったんです!というとこを気づける人になりたいな~と日々思っている私です。

今日もいい一日でした~!何があっても「いいこと」しかないのが人生ですがね~!!

明日は、益田の保健センターでお仕事、行ってきま~す

明日は、栄養のお話をする担当が急きょ!まわってきました。頑張りま~す!!

では、また、あした



コメント

非公開コメント