2013/12/10

まぶたが開かないほどぶぉ~っと腫れちゃいましたよ…

2013.12.10 (火)

いやぁ~、昨日は見るも無残にまぶたが腫れて、パタパタ開閉不能

あなたは誰??人相が変わるってこのことよ~。

朝、普通に化粧をして、パソコンを見ていたら…

なんとなく

目がかゆいなぁ??

と思って涙腺のあたりをクリクリとかいていたら

???

まぶたが重た~くなって半開き状態になってきたみたいだなぁ…

あれれ~??

鏡を見て 「ひえ~!!」

右のまぶたはほとんど開いてない 水が入っているように腫れてふさがっているよ

涙腺のところが腫れると、目の形が全然変わって、つり上がった怖~い顔になるもんだな~

講演の仕事はなくて、久々のパソコン教室だったので、この顔で行ってみた!!

「ひぇ~山口さんどうされたんですか~????」

パソコン教室のS先生もびっくり。

じつは、その時にS先生が

「山口さん、かに食べられたでしょう?」と即、言われたんです。

食べましたよ!!確かに食べましたね~って言ったら

「それですよ、呼吸困難になることもあるから、気を付けてくださいよ」

S先生にそう言われるまで、原因がわからなかったのですが、即 理解できました。

夜にうちの実家の母から「かにもらったからあげるわ~!」

と、うちにもおすそわけでいただき、夜食べたんですよ。

それで、少し残ったので

朝、もう一回その残ったかにを食べたのがいけなかったんでしょうね…

今までかに好きだったのに…

やっと少し時間ができて、パソコン教室の予定を入れたところだったので、体も弱っていたのでしょう。

それにしても

今日もまだ少しまぶたが腫れて…ははは (笑) ぶさいくです

今日は、益田のペガサス勉強会で、この顔でお話させていただきます。

笑ってやってくださ~い (プップー)

だいぶ腫れ、引いたかな (でも、笑える~ははは) 





コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。