2013/12/17

ミキグループ岡山の集いに行ってきました~!

2013.12.17 (火)

今日は、ミキグループ岡山の集いに行ってきました!

広島の宮本さんの栄養のおはなし、本当に素晴らしかったです。

集いで宮本さんのおはなしが聞けるなんて、本当に有難いですね~。

奥深い内容も、心地よい笑いも、すごく勉強になりました。

一番心に残ったことば 「皆さんも、皆さんの人生のヒロインです」という言葉です。

幼稚園や小学校時代に、おゆうぎ会や学習発表会で白雪姫をやったとしても、だいたい「小人その1」とかで、なかなか白雪姫役にはなれないですよね~。

それが、自分の人生という舞台では、ほかの誰でもない、自分が主役、まさに「ヒロイン」です!!

ヒロインですよ~! すごいですね~。

いつまでも若々しく、志を同じくする仲間と一緒に力を合わせて素晴らしい舞台にしたいなぁと思います。

大豆たんぱく質のお話の中で

豆という漢字が入っている漢字 豊か 登る 喜ぶ

豆を食べると

人生が豊かになって

向上心(登)があって

人のことを喜んであげられる人になる と言われましたよ~!

会場の飾り付けや、手作りの映像(スライドショー)も心がこもっていて、見習おう!と思いました。





コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。