2013/12/30

石見智翠館高校、2回戦突破しました~!!!!

2013.12.30 ㈪

今日は、近鉄花園ラグビー場で2回戦があり、うちの石見智翠館高校は茨城県代表の茗溪(めいけい)学園高校に、
21対12で勝ちました~~~!!!!

茗溪学園高校は、Bシード校で2回戦からの出場でした。

白いパンツが智翠館

メイングラウンドの第1グラウンドでありましたからね~、迫力あります!!

勝ちました!

7対7の同点で前半を終わり、後半21対7で、ずっとリードして、最後の最後に1トライ(5点)を許して試合終了。

結局、21対12で2回戦を突破し、第3回戦は、1月1日兵庫県代表の報徳学園高校と対戦することになりました。

1日は応援に行けませんが、勝ったら必ず3日の試合の応援に行きますよ~!!

花園でお土産を買ってきました!

花園まんじゅう

ラグビーカステラ

このミニカステラが意外としっとりしていて、おいしかったですよ~!

今日は、大阪はいいお天気で、風も刺すような冷たさではなく、応援しやすかったです。

元日の試合は、島根から応援していますよ!! 

今日、私が花園に行っている間に、大掃除は主人と子どもたちでほとんど終わらせてくれたようです。

ありがたいですね!!

明日は、おせち 母さんが頑張りますよ~!

小6の次男は、兄ちゃんが花園で頑張っているなら、俺はおせちだ!!とメニューの構想を練っている様子です。

一緒に作ろうね~! あっちゃん!!

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。