2014/01/03

今日も小学生のタグラグビーに行ってます!

2014.1.3 ㈮

昨日、夕方に花園大会(大阪)から帰って来た長男。

今日は、1日ゆっくり寝てるのか?と思ったら、今日はもう小学生のタグラグビーの練習に参加しています。

好きなんですね~!!

だから、大学へ行ってもラグビーがやりたかったんだね~。

ラグビー看板

この写真、長男が写したのですが、光の線がよく写っています。

今日は、花園で頑張ったお兄ちゃんのために、次男がベークドチーズケーキをオーブンで焼いて、今、冷蔵庫で冷やしているところです。

お姉ちゃんと材料の買出しに行き、分量よりお砂糖を少なくして作ってました。

何を作ろうかなぁ~?と、なんでも自分で作ることをまず考える次男は、えらいなぁと思います。

そして

今日、お姉ちゃん(次女)が彼氏に会いにいくので、「これ持っていったらいいよ」なぁんてことまで気が回ります。

え~と

長男はですね~、

すぐ「なんか作って~!」 と言うばっかりですけど (笑)

しかし、年上の人にも、年下の人にも好かれる長男です(名誉挽回!!)

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。