2014/01/23

言葉が降ってくる!!

2014.1.23 ㈭

今日は、高橋優子さん、山本小津江さんのお誕生日です!!

おめでとうございます。

素敵な一日にしてくださいね!


ご報告です!!

やっと携帯が直りました~!!

昨日、SoftBankにもらいに行きましたよ!!

やっと行けたわ~!と気学の手帳を見たら、昨日は2・5・8の線路の日。

2・5・8とは、二黒土星、五黄土星、八白土星のこと。

毎日、線路の日があって、2・5・8は1つのグループなので、線路の日が亀甲マークで印してあります。

この線路の日は、この日から何かを使い始める、やり始めると、長く続く、長く使えるなど、何かを始めるのにいい日です。

ちなみに、他のグループは、1・4・7と、3・6・9です。(詳しい星の名前は省略します)

ちょうど線路の日に、新しく設定し直した携帯を使い始められ、ラッキーでした!!

さらに

昨日は、SoftBankの店舗が自宅から南西にあたり、最大吉方の七赤金星が廻座していたので、よけいラッキー!!

なんだか、最近こんな偶然の幸運をよくいただきます。

そして

よく信号機がぴったし青に変わったりした時に、以前はニヤリとする程度だった喜び方を 「ラッキー・ラッキー・超ラッキー!!」と、口に出すようにしたら、子どもたちも言葉で表現するようになった気がします。

嬉しい気持ちを度々口に出す、言葉に出すって、喜びが倍増していいですね~!!

そして、そして

最近、言葉が降ってくるんです!!

言葉が降りてくる というようなゆっくりとした感じでなく、あられみたいに、まさに「バリバリ速い速度で降ってくる」という感じです。

感謝・感激・雨・霰(あられ)ってよく言ったもんですね~。

矢野照美先生のブログにも 「足らなければ『えいち』宇宙からの知恵が降りて来ます」と書いておられましたから、それそれ!!とうなづいておりましたよ♪

どう言えば、伝わるのだろう・・・・と、いつも思っているからでしょうかね。

だから、いつも言葉をいただいて「ありがとう」 の気持ちでいます。

今日は、ミキグループ江津の集い(山口グループ)の日です!!

お待ちしていますよ。




コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。