2014/01/28

山口さんには、勝てそうな気がする!!

2014.1.28 (火)

昨日、浜田市のジョイプラザで、代理店の新年会を開きました。

ジョイプラザは初めての会場でしたが、白を基調としたお部屋で、繊細なシャンデリアもあり、でも、とってもあったかい雰囲気のあるところでした。

結婚披露宴の会場にも使われるところですので、とっても心地よかったですね!!

名前にも「ジョイ」が入っていますし(笑)

2グループに分かれて、じゃんけんゲームをしたのですが、どーも私がじゃんけんに負けるので、私と同じグループだった方たちにはハラハラドキドキさせちゃいました。(笑)

その時に、ひとこと

「山口さんには、勝てそうな気がする」

と言われたのです。

その言葉には大爆笑!!!

そこで、Oさんがひとこと

「山口さんは、負けて人を喜ばせるんだわ、負けるが勝ちだよ」

と言ってくださり、まぁ~~~うれしかったです。

ということで、昨日はものすごい鼻声で、風邪引きました状態で、皆様にはご迷惑をおかけしました。

今日は、予定をキャンセルさせていただいて、家で体を休ませていただいております。

お・や・す・み しております。

25日のミキグループ浜田の集いに、米谷代理店さんがご自分で生花をアレンジして飾ってくださいました。

めっちゃ色が綺麗で、生き生きしていたので、思わず写真に撮り、携帯の待受に使っております。

生きたお花の色は、鮮やかでいいですね~!!


浜田の集いのフラワーアレンジ

だから、お見舞いには生きたお花なんだなぁと思いました!!

元気になるために、今日はお休みしま~す・・・・。



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。