2012/04/19

桜が満開♪

今日は暑かったですねぇ~

4月19日、今日は何の日かご存知ですか?ゴロ合わせですが「食育の日」です。

私は、吹田市文化会館(メイシアター)でNPO法人日本食育協会の食育シンポジウムがあり、参加して来ました

すご~く良かったので、内容については、またの機会にご報告させていただきますね。

瑞穂インターから高速に乗ったのですが、なんと桜が満開だったんで、写真に納めました。

さくら


いつも、安佐サービスエリアで休憩するのですが、またまたここでも桜が満開!!

きれいでしたわ~!!

さくら


私が来るのを待ってくれてたの~?ありがとうねぇ~

お土産を買ったのですが(家族にだけでごめんね)大阪らしいネーミングやね!

たこ焼きちゃうやんケーキ


モンドセレクション金賞受賞と書いてあったので、おいしいかな?と思って買ったら、金賞受賞の水飴を使用と書いてありましたわ。紛らわしいなぁ。明日食べてみようかねぇ!おいしいかな?

明日は、食育で浜田市立佐野小学校にお伺いさせていただきます。

それでは、今日はこのへんで~


コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。