2014/02/16

免許の更新に行ってきました~!

2014.2.16 (日)

今日は、浜田免許センターに免許の更新に行ってきました!

やっと5年更新になりました~!! おめでとうございま~す。

まず更新手続きのためには、何をどうすればよかったんだっけ?

みんな何か書類を持ってるけど、どこでもらうのかな?

ウロウロ・・・ 

キョロキョロ・・・

????

そこで書類を持って立っている男性に聞いてみよう!!

「すみません、その書類、どこでもらうのですか?」

「初めに、そこの受付に行くともらえますよ」

「そうですか! ありがとうございます」

受付の窓口に行くと

「迷っておられましたか~」 と、笑顔で対応してくださいました。

わからなかったら、人に聞けばいいんだね~。

先日、長男が原付免許を取りに来たのと同じ免許センターだから、長男も初めて一人で来て、人に聞いたのかな?

ちゃんと免許を取って帰ってきたからね、偉いものです!!

どこでも、コミュニケーション能力って必要ですね。

明日は、次男の中学校入学の説明会です。

あさって18日火曜日は、ミキグループ浜田の集いです。

平日の集いです!! 

浜田ステーションホテルで午後13時からです。

お待ちしていますよ~!!











コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。