自分の人生の時間の使い方

2014/ 03/ 06
                 
2014.3.6 (木)

昨日、春から中学生になる次男の塾の説明会に行ってきました。

今まで通っていた塾と同じ建物なのですが、中に入らせてもらったのは初めて、説明会も初めてです。

私たちは普段、食生活の勉強会(説明会)というものを毎月仕事にしている身なので、とても参考になります。

感じたこと

それは

塾の先生は、とても真面目な方で、誠実さが伝わってきたということ。

でも、「ぜひこの塾に来てください!」という言葉はなかったような・・・??

1095日(3年間)覚悟を決めて応援しますというお言葉でしたね。

塾も、最近では全国展開をしている(名前は売れている)塾がたくさん田舎にも出来て、「選ぶ」時代になりました。

栄養補助食品の世界も、どんなことも「選ぶ」時代になったことは同じです。

ここにしかないもの

自分にしかないもの

九星気学の村山幸徳先生がいつも、「自分にしかないものを持て」と言われていたことを思い出しました。

自分を創るための「自己投資」

他人はここに時間とお金をかけないけれど、

自分は「ここ」に時間とお金を投資する!!

私は、

見えないものでも、実際には「ある」本当は一番大事なところにお金と時間を使いますよ!! と思いました。

宇宙にたったひとつしかないこの「生命」に

今日も「美心塾」で学んできま~す!!







                 

コメント