山口県周南市の 「ホンダドリーム山口」 へ行ってきました!

2014/ 03/ 17
                 
2014.3.17 ㈪

今日は、息子の進学する大学の近くにあるバイク屋さんに、原付バイクを買いに息子と2人で行ってきました!

周南市にあるバイク専門店をネットで4店舗見て、まず ホンダドリーム山口 というところから行ってみることにしました。

店舗に入って、カウンターに座っている男性店員さんのお顔を見た瞬間!!

うちの小学6年生の次男が大きくなったらこんな顔よ!!という顔立ちで、びっくり!!

似ているのは顔立ちだけではなくて、その説明の仕方から、物知りの感じから、手際の良さ、どこまでも親切、よく気がつく・・・などなど、それはもう20代になった次男をみているような不思議な感覚でしたよ。

ということで

「ここで買います!!」 と即決でした (笑)

長男も見てすぐ「あつひろに似とる (笑) 」そう思ったそうですよ。

その店員のお兄さんの顔写真入りの名刺を、帰ってから次男に見せたら、大笑いしながら 「似とる~~」


やっぱりね!! 今日、山口県方面は、長男の最大吉方である九紫火星が廻座していましたから、いい人に出会えるようになっていましたねぇ。

ありがたいことです。

バイクを決めたあとに、大学や寮とどのくらい離れているのか?と寮に向かって行ってみたら、バイク屋さんからものすごく近いところでしたので、またまたびっくり。

なんだか、本当にありがたい一日でした。



                 

コメント