2014/03/23

今日は浜田の集いでした。来てくださった方々、本当にありがとうございました!

2014.3.23 (日)

今日は、ミキグループ浜田の集いでした!!

谷田さんは、ご主人と一緒に来ていただき、うれしかったですよ~!!

結婚記念日にね~、ご主人と一緒に来ていただけるなんて、本当にうれしかったですよ。

ありがとうございました!!

片桐さんも、綺麗なオーラで、キラキラしてましたよ!!

ありがとうございました!!

うちの息子たち2人とも参加しました。

早く会場に着いたので、息子たちだけでご飯を食べるように言っていたら

なんと!

1階のレストランで、大きなパフェ食べたんよ~!と長男が言ってました。

日頃食べないから、トライしてみたんだそうで (笑)

母さんは、会場の準備などで、そばにいないことをいいことに、ちゃっかり大きなパフェをね~。

きっと2人でニヤニヤしながら、食べたのでしょうね!!

今日、新しくご紹介した「となりのミキご飯」

これは、佐賀県の方がご自宅で、ミキ商品をお料理に使っておられる様子を撮した映像でしたが、

これがすごく好評で、お料理にいれたミキ商品の分量や、野菜などの材料も皆さんメモをしっかりとっておられました。

ご紹介されていた「福神漬け」を、さっそく作られた方もおられて、「うまくできた」と言われていました!

これからも、いろいろ企画していきますので、お楽しみに~!!

ちなみに

4月の浜田の集いは、19日土曜日です。

ちょうど語呂合わせで、ショクイク(食育)の日なので、いろいろ企画を考えておりますからね~!!

心から皆様のお越しをお待ちしております!!









コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。