長男が大学のラグビー部の寮に引越しました!

2014/ 03/ 27
                 
2014.3.27 (木)

昨日は、主人と私と車を2台出して、長男の引越しの荷物を積んで、長男、次男も一緒に山口県へ朝早く出発しました。

こちらでは強い雨が降っていましたが、山口県では小ぶりで荷物を動かすのに大変助かりました。

ラグビー部の寮に着いたら、上級生のたくましい部員のみなさんが我先にと荷物を車から運び出してくださって、

3階へどんどん階段をダッシュで荷物を抱えて上がってくださってね~、さすがラグビー部です!!

頼りになりましたよ~!!

「まだお手伝いすることありませんか?」 と、体格のいい上級生がずっと聞いてくれてね~。

じゃあ、テレビ組み立てていただけますか? とお願いすると

はい!!と言って設定までしてくれたり、本当に親切にしてくださいました。

周南市役所に転入届を出しに行ってきますね!と言ったら

「先導しましょうか?」 と言ってくれたり

それはそれは親切に接してくれて、ラグビーというスポーツは、自己犠牲のスポーツ、紳士のスポーツと言われますが

本当にいい先輩たちで安心しました。

また明日も山口県の寮に原付バイク(スクーター)のことなどで行くことになってます。

息子が家からいなくなって、寂しくなるよ~と友人から聞いていましたが、部活の遠征や、高校の寮に入ったりしていたので、それほどさみしさはなく、「いっちょ上がり~!」という感じです。

大学の入学式は、4月2日です。









                 

コメント