2014/03/27

長男が大学のラグビー部の寮に引越しました!

2014.3.27 (木)

昨日は、主人と私と車を2台出して、長男の引越しの荷物を積んで、長男、次男も一緒に山口県へ朝早く出発しました。

こちらでは強い雨が降っていましたが、山口県では小ぶりで荷物を動かすのに大変助かりました。

ラグビー部の寮に着いたら、上級生のたくましい部員のみなさんが我先にと荷物を車から運び出してくださって、

3階へどんどん階段をダッシュで荷物を抱えて上がってくださってね~、さすがラグビー部です!!

頼りになりましたよ~!!

「まだお手伝いすることありませんか?」 と、体格のいい上級生がずっと聞いてくれてね~。

じゃあ、テレビ組み立てていただけますか? とお願いすると

はい!!と言って設定までしてくれたり、本当に親切にしてくださいました。

周南市役所に転入届を出しに行ってきますね!と言ったら

「先導しましょうか?」 と言ってくれたり

それはそれは親切に接してくれて、ラグビーというスポーツは、自己犠牲のスポーツ、紳士のスポーツと言われますが

本当にいい先輩たちで安心しました。

また明日も山口県の寮に原付バイク(スクーター)のことなどで行くことになってます。

息子が家からいなくなって、寂しくなるよ~と友人から聞いていましたが、部活の遠征や、高校の寮に入ったりしていたので、それほどさみしさはなく、「いっちょ上がり~!」という感じです。

大学の入学式は、4月2日です。









コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。