2014/03/29

雨はいいですね~!お花が喜んでいます!

2014.3.29 (土)

今日は暖かいですが、午後から雨になりました!

玄関にある鉢植えの花が、とっても喜んでいます。

冬を越したパンジーやビオラは、元気ハツラツですね~!

ビオラ

ちょっとお水が足らなくても、元気でいてくれます。

ビオラ

去年、長年成長して大きくなっていたゴールドクレストが枯れてしまったので、他の鉢から植え替えて、下の方の枝をきれいにカットして、アイビーやハーブ、ラベンダーなどと寄せ植えしました。

きれいにみんな根がついて、成長してくれました。

ムスカリも、元気に咲いてきました~!

玄関の大きな鉢

春は、今まで土の中にいたんだね~出てきたんだね~という感じで、知らない間に咲いてくるのが、うれしいですよね。

私のライフシールの一番下には、手入れされた花壇があって、花が咲いています。

実際でも、我が家の玄関口には、季節ごとにお花が咲いていますよ~!

お世話した通りの花が咲く、ほんと正直だなぁと思います。

花が咲くのは、物事がより良い形で実現し、実りがあることを意味している・・・

春は、冬の寒さを越えて訪れる。

朝は、夜の暗さを過ぎて訪れる。

めぐるっていいですね~!!





コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。