瀧光寺へ毎月一日のお参りと、お墓参りに娘と行ってきました!

2014/ 04/ 01
                 
湯里にある瀧光寺へ、毎月一日のお参りに行ってきました!

ちょうど岡山から春休みで帰っている次女と2人でお参りしました。

親先生も奥様もおられて、ゆったりお茶もいただき、お話も出来ました。

やっぱり、手を合わせる、ただただ無心にお経をとなえる静寂の時間はいいですね~!

心がキレイになる感じがしました。

一日は、1月1日に亡くなった祖母の月命日になるので、次女と一緒にお花を持って、お墓参りもできました。

いいお天気で、「ホォ~ホケキョ!」と、うぐいすも上手にはっきり、とっても近くで鳴いていましたよ。

春ですね~♪

タイヤも新しくセットしてもらいましたから、スッキリしました。

明日は、長男の大学の入学式です。

スーツ姿の息子を見るのは初めてで、楽しみですね~。

ラグビー部お揃いのチームスーツです。

高速を通って行ってきますねぇ。

 
                 

コメント