お馬さんをなでなでしました~!

2014/ 04/ 04
                 
今日は、長女の入所している桑の木園(いわみ福祉会)の始業式でした。

新築されてから初めての始業式で、施設の中は小さなお花があちこちに飾られていましたよ。

昔から、この施設は、小さなお花がとってもセンスよく飾られています。

普通なら、アレンジにはしないような小さなお花も、ちゃんと存在感ばっちりに生けられています。

野の花にも特別なステージが与えられたようで、本当に素敵なのです。

桑の木園

これは、手のひらに乗るくらいの小さな一合枡にアレンジされています。

また、ちょっとしたスペースにも

桑の木園

みんな手のひらサイズです。

本当にお花がいっぱいなのですよ! 素敵でしょう!!

大きいのもあります!

大きなアレンジ

これは人の肩くらいまでの高さです。

いたるところに籐のかごに入れた花があったり、観葉植物があったり。

それがみ~んな生き生きしているのです。

生花が喜んで咲いています!

お花の命を大切に、愛をこめて生けてくださっているのが伝わります。。。


式が終わってから、今度は同じいわみ福祉会が運営している、かなぎライディングパークに入所者の皆さんと保護者、先生方と一緒に移動して、焼肉会食をして、お腹いっぱい食べました。(ふぅ~~はちきれそうです)

食事が終わって外に出たら、馬さんたちがたくさんお見送りに来てくれましたよ!!

馬

撫で撫でしてもじっとしていて、本当に可愛かったです。

馬

ホースセラピーにも力を注いでおられますからね、馬を触っていると本当に癒されました~。

長女の紗織も、おいしい焼肉を食べられて、終始ニコニコでした~!



                 

コメント