2014/04/08

自分がプラスのエネルギーを発すると、エネルギーのある人が集まる!

今日、近所の道の駅「サンピコ江津」にある、まる姫ポークのお店で、この前大笑いした「ネギまみれの鶏の唐揚げ」を買いました。

明日、中学に入学する次男を連れていたら、保育所時代にお世話になった先生や、児童クラブの時の先生などに出会いました。

「明日、入学式なんですよ~」 と会話をしていたら

まる姫ポークの店員のお姉さんが、

「ご入学なんですね?唐揚げ、少しお祝いの気持ちを込めて多めに入れさせてもらいました!」

「え~~???いいんですかぁ?」

「ありがとうございます!」

会話っていいですね~。

気づいてもらえるということも、ありがたいなぁと感じる出来事でした。

たぶん、この店員のお姉さんと、「ネギまみれ」という商品の名前のことでで大笑いをして、お近づきになれた気がします。

やっぱり、楽しい、笑いのあるところには、「続き」が生まれるような気がしますね!

いわみケーブルテレビで、口コミに関する番組の再放送をしていて、見ていたら

自分がプラスのエネルギーを発すると、エネルギーのある人が集まるという話をされていました。

私のグループにも、志のある、善のエネルギーのある人がもっともっと集まってほしいな~!

神様、よろしくお願いします!



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。